年に一度の大津波、百年に一

年に一度の大津波、百年に一度の大雪。最近何だかなぁ。やっぱり異常だね。日本海たで、ダイオウイカが最近良く取れてしまうらしいけど、それも心配。クルマが雪に埋まった写真撮りたいけどクルマにさえ近づけない雪下ろしなどしたことない地域ばかりだろうから、雪国でありながら今年比較的雪が少ない北陸あたりから応援体制が必要では。実家埼玉の両親が心配だヾ(≧∇≦)100年に一度雪の影響か、中伊豆は午前3時頃から停電、ガスの炎で暖をとり、ローソクの灯で朝食。バスは全て運休、中伊豆温泉病院は臨時休診、おまけに市内で火事。もうじっとしているしかない((((;゜Д゜)))うちのじいいちゃん「今日は店開けなくていいから雪掻きだけやってくれ」・・・外に出たら・・・無理でした 未曾有の大雪なので除雪の予算がないとか。お年寄りとか外出すらできない状態。予算とか言ってる場合かすごい((((;Д)))))))今日も仕事か~σ^_^;雨になっちゃったーどうでもいいがこの記事千葉ハブってね?前能町に出張で現場に張り付いてる時に夜勤で山頂の現場小屋で仮眠してたら2時間寝て起きたらドアが開かなかった事を思い出しました。1.5m積もエイジングリペア 楽天がたまらないってて窓からでましたね。当然帰りは車も動けなくてブル待ちで帰宅はお昼に記録更新は羽生くんに任せとけよ!関東甲信(笑)・・・「越」を抜かさないでw観測史上最高値とは、、、家から出られない、ってこういうことなのか。婆ちゃんが心配だ…甲府で110センチ?昨日出掛けた帰りに、大雪で通行止めになり佐久で高速下ろされて2時間以上掛けて帰って来たよ 今もまだ降ってるし、軽く40㎝は積もった気がする( ∀)八八ヽヽヽ \ / \/ \先週、東京は45年ぶりの大雪だったから、まさか1週間後にそれに並ぶとか超える雪が降るとは思わなかった。ベランダ中央に積み上がった富士山1万分の1モデルのような雪山、高さは先週と同等だが、裾野が厚くて体積は多い。やっぱり先週の雪よりすごいよねえこれ。お向かいさんの家、雨で溶け屋根から次々と落ちてくる雪の重みでカーポート潰れちゃってます。さっきから救急車のサイレンが…病院到着も遅れるよね(´ω`)てか、医師のみなさんは出勤しているのだろうか(´;ω;`)夜勤明けの旦那が帰ってこれず会社待機中…。雪雨風の中での車の運転こわすぎる(>_<)竜巻注意も出てるし!はやく

なんてむちゃくちゃだ

なんてむちゃくちゃだ。B級パニック映画か観測史上一位ってwww 東北育ちだと、普通に積もったくらいの感覚だけどそういうものか・・・・鉄道だけではなく、バスも運休ここ最近の天気はいったいどうなってるんだ!?不謹慎かな?雪で玄関開けられなくなってるのに、心の底で「うっほほ~い」とか叫んでる!テンションあがって、雪かきしてる自分が怖いわ。。雪の事嫌いじゃなかったみたいです。まだ雪降ってるwやはり1位になったか車がかまくらになっちゃったね(;´д`) いまのうちに湯を沸かしたりしないと停電なったら身動き出来ないっ(^^;;ただ今巣鴨の安ホテル。昨日のうちに東京に来ていてよかった・・・しかし、帰れるのか?【大雪】東京が銀白の世界に / 大雪の新宿駅前&歌舞伎町を撮影 2020年は東京で冬季オリンピックでもやるんかな?やっぱり松岡修造がソチに行ってるからか?観測史上1位か!Σ(´∀`) まあ、納得の積雪だったが・・・。道路が20センチ以上積もってるよ(笑)。気温が上がって雨が降ってる今見た状態なので、MAXはもっと積もってたかも。こりゃ雨さんに頑張って降って溶かしてもらわにゃ~。先週の俺の予想が的何を基準に優光泉 amazonを選ぶ?中した!!気象庁の予報は甘過ぎたとしか言いようが無い!因みに、このパターンは暫く続く見込みで来週19日も再び関東で大雪の可能性があると思っている。私鉄だから大丈夫だろうって甘く見てた…雪で私鉄はおろか、高崎線も宇都宮線も京浜東北線もみんな止まっているらしい。復旧の目処は立ってないそうだ。横浜では、17cmってなっていたけどヤッパリ30cmくらいだったでしょう。家の前で長靴に雪が入りそうな感じだったもん。もっともっと記録を更新して。寒い時は、湯たんぽです。気持ち良く寝れました。m(__)mどえりゃあー地球温暖化はドーなんてんだ?こちら都内23区の東の端では、今は雨に変わってますが、まだ20cmくらいの積雪があります。 観測史上第一位は凄いです!!こんなに降らなくていいよ(笑)交通が大混乱だよ冬来たりなば春遠からじ – 来週のコロンビアは20℃のポカポカ陽気♪「これも温暖化の影響で」か?過去100年で一番の大雪はどう対処すりゃいいんだよ!雪国住まい様おせーてくれよ!防雪設備なんか街自体から作られてないんすよ!スコップくらいしかないよ!雪国か?ってくらい積もってますね( ̄ ̄;)逆に青森は道路

2~3年アレルギーが

2~3年アレルギーが1年中おさまらないんだよ。勘弁してくれよ。黄砂といいPM2.5といい、こんなプレゼント要らねー!知らくて 気持ちよ~く洗濯しちゃったよ?し、死ねる……orzまたー(>_<) もうPM2,5飛んでくるの(>_<) マジでだるいやん(>_<)えぇー…最悪明日、明後日はマスク着用だあ日本の領土及び空を守るために国境に超巨大なフィルター張らないといけないんじゃないか?なんてさえ思えてくる。現実には無理だけど。対策はないのか!何はさておき、中共の"経済封鎖"が必要!!【】ニュースになんの遅い。つか…くだらん記事はミクニュになるの早いくせに、こんな大変な事は遅いとか…今更遅ぇよっ世界から批判されてしかるべき。みなさーん、外出にはマスクしましょう!!今日のくしゃみと鼻水の原因はこれか!!( 皿)今更・・富士山にだって降っとるわい。とりあえずマスク、かなあ。まあ寒いから顔が温まっていいかな。いや― 敏感だから困る―!……以前黄砂っぽいのがニュースになったとき五反田にいたけど、窓の外が黄色くなってホントにビックリしたわ(・きゅきゅっと小町 販売店スタートω・)大陸からの侵略は突然だからなーはた迷惑な隣国ですなあ迷惑な国、中国\(^o^)/滅べっ☆普通のマスクしかないんですが・・・意味あるの? とりあえず、明日は子どもたちもマスク着用させよう!週末はバッチリ化粧して出かけないとね~顔がPM2.5まみれになりそうだし…放射能よりコッチの方が即効で発ガン性ありだよ! 西日本側終わりや自分に影響するのは構わんがお腹の赤ちゃんに影響がないか心配や…。朝から呼吸し辛いと思っていたのはコレのせいだったのか。喘息持ちは命の危機だね。我が国も放射性物質垂れ流してるから文句言えないよなぁ。中国を責める多いけど、こっちは放射能飛ばしてるから、あんまり人のことばっかり責めてられないんじゃない?というのが私見。☆☆☆明日はマスクして病院行かなきゃだなやだ~( ノД`)…。やだなぁ(-_-;)原発より危険な チャンコロを始末しろよ┐(´∀`)┌マスクに花粉対策メガネ、帰宅後シャワーと全洗濯、室内干し…。放射線物質の飛散もしっかり情報を出して欲しいな。マスク買わなきゃ明日はマスクしなね中国人が己への悪影響を与えるのはいいが、他国へ悪影響を与えるのは辞めて欲しい

流行っとるんやうちは

流行っとるんやうちはまだかかったことがないけど、気をつけて見とかないかんね(ToT)大人でかかるとひどいですよ…薬用(殺菌)石鹸でないとあまり菌は死滅しない。ハンドソープ(殺菌効能書きアリ)のほうがベター。 お子様がいる方は持ち運びに一個持参した方が良いかな。先週末うちのおちびがなってた何日もろくにご飯食べなくて心配したけど、だいぶ落ち着いてきたかなまさに相方が先週これで寝込んでました。大人でも体力や免疫力が低下すると感染するらしいですね。みなさんも気を付けて!大人がかかると、メッチャ痛いらしいから、子どもの病気と思わずに、みんな絶対に気をつけて。うむ、気をつけよう。無知なオイラでごめんさない。 これって「しゅそくこうびょう」って読めばいいんですか?(´Д` )これもう絶対なりたくない病気だわ(>_<)二歳児の息子から、うつされた時は死ぬかと思ったえ…?手のひらと足の裏の水泡って、もしかしてコレなんかな(>_<)?小学校の低学年の時に流行っててなったけど、どこに発疹できてるのか全くわからなかった・・・・先生とか親は大騒ぎだったけど(;´∀`)お願いだから子供達…新たな高麗美人 激安スタイル…かからないで(;´д`)tailの 娘ちゃん 手足口病 なったこと ないから 間違えないように 気を付けなきゃ。 でも かからないことを 願います本当に気をつけてねー。親子でやりましたが、手足口病ウイルスをイヤな上司のエンターキーに塗っておきたいくらい辛かったから!ガリガリ君も痛くて喉を通らなかった。20代で、帯状疱疹をやったら ”赤ちゃんがよくかかる病気”、となっていた。赤ちゃんのいない環境なのだが。だから、免疫の切れた成人の方も、乳幼児の感染症には要注意。今夏、ヘルパンギーナに感染してしまい全く一音も声が出ない状態になりました。つらすぎます(>_<)去年か一昨年長男が後ろの席の女子からうつされ、長男から次男に。出席停止にならないから思い切り手に水疱がでてるのに学校に来るからそりゃうつるし流行るよねかなり流行っているみたい。。。気を付けないと。。。今うちの娘も手足口病にかかってます子供が多いところに出かけた覚えはないのだが、都内で大流行中だからしょうがないのかな。およ?貼ったつもりになってた。放射線被曝による免疫力の低下が原因の可能性。汚染地域では流行病が増加するのはチ

かず、目の周りが異常

かず、目の周りが異常に腫れてしんどかったです。今年もああなると思うとず、ずっと家にいたいです。だから中国は…雪の次はコレかよwせっかく新しい車が届いたところなのに、速攻でPM2.5が降るとか勘弁してくれよ。夏には豪雨、秋には台風、冬には大雪、春にはPM2.5か、日本は本当に住みにくい国になってしまった中国に文明社会は要らない。放牧とか農業やってればいいんだ。日本製品は日本で生産すればいい。雇用は生まれ日本は潤う。外国に頼るから赤字になるんだ。これはかなり迷惑。昔はよく西日本で「光化学スモッグ」注意報が出てたけど、中国ってここまで大気汚染すごかったら光化学スモッグは発生してないのかい?それよりもPM2.5の方がやばいから言わないだけ?入国審査で拒否します!(笑)そんなこ洒落た事しなくていいから(ω)迷惑しか書けない国との国交断絶を望む空気読め北京喘息になっちゃう!花粉症の正体がコレなんだってな。メディアでは黙殺してるがなんてこったー!!日本人の財産や雇用を失ってまでお金のためだけに中国と付き合っても中国から返ってくるのは公害や暴言。そして、暴力や武器を突きつけられるだけです。火曜日要注意新たなスーパーフードプロテインパウダースタイル。デトックスも抜かりなく25日にかけて警報が出てるんだ。。。PM2.5もダジャレが好きなのね。。。たーのすけと同じだ。今日吐血をしたり鼻血が出たのはこいつのせいか(´・ω・`)四十年前の日本と同じ大気汚染やでしょうみのはなし! あの時は光化学スモッグ注意報が出たら、プールから直ぐに上がらされたなぁ~ 先進国って何やろね!?日本人よ過去を忘れるなそろそろ都市が丸ごと粉塵爆発するぞwwwwww2.5と25でニコニコ・・・なわけねーだろまだこの記事を日記にした人で、ギアスネタの人は居なかったようだ。 いい加減にしてくださいよーオレンジ君。無害なのに騒ぐのはなぜなんだ。強いて言えば家が汚れるくらい。「始めて」じゃなくて「初めて」が正しい。まぁ、外ではマスクは欠かせませんね。防塵マスクにしようかしらん。防毒マスクでも支給してみたらどうですかね ^ω^この前降った雪の中にも含まれていたよね。ちょっとずれたね!大気の流れの予想は難しいようです相変わらず迷惑ばっかりかけてるねえ。日本も昔はこうだったみたいな事言うひといるけど、日本の公害は中国に流れてないからね。もちろん太平洋を渡ってアメリカにも届いて

値段がまた上がっちゃ

値段がまた上がっちゃう・・と、書いてみるとしょぼい愚痴になってしまうのね病院の先生、スタッドレスタイヤかチェーン買ったかな?先週の大雪の時「先生が来られないので臨時休診」という前代未聞の珍事があった母の病院・・・でも道路閉鎖はどうにもならんしな・・ドキドキ今日は暖かいのに明日から雪とか信じられないわやぁめぇてぇ~~~~~~~~~~~。面接と仕事あるんだからぁぁぁぁ2014年02月13日12:00 関東の大雪予想がマジでヤバすぎる! 気象予報士「最大で1.7mの積雪になる恐れ」 明日の明け方から降り始めるらしい。スコップ、食糧が売れるんかい。昼間から降り出すみたいだぬ('_')明日昼から入学説明会行かなきゃなのに…しかも車で来ないでくれって書いてあったから徒歩なのに(´ω`)今日中に明日マザーに見てもらうためのお菓子とか用意しなくっちゃ(゜´Д`゜)またかーーまた雪?!もういいよ十分ふったじゃんかまた週末か。先週も当たり今週も仕事に影響ありか(笑)頑張ったるかー(^^)明日仕事休みにならないかなー横浜…行けるかな((((;Д))))))) 明日、飛行機…飛びますかね?スルスル酵素 購入トレーニング笑またかいΣ( ̄ロ ̄lll)…え? 明日幼稚園の保育参加日で一日幼稚園にいる予定なんだけれど……ベビーカー持参で……え?松岡修造さんがソチから帰ってくるまでは寒いのは覚悟してますからっ今度は外れるか まぁ土曜日に降ることないなら、お客さん少し減る程度で済むな(笑) 降ってる最中に出掛けるのだけは厳しいみたいやしね(汗)降るのは雪じゃない、リア充への地底の底の嫉妬心だよ…っ!やったぁ~!!これで花金…て無理クサイな((+_+))渋滞フラグ前回の時に軽トラにスタッドレス履かせてある(*∩∀∩*)♪ 7年落ちだけどな( д)!   おっとw空気圧下げてなかった(;)ラビット速報:【速報】 気象予報士 「関東の大雪、最大で1.7m降る恐れ。前回の比じゃない」  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww雨になれ!運転怖いな、なんだってー>ΩΩΩ今週末国内海外問わずお出かけの方、欠航やディレイになった場合の行動を今のうちから計画しましょう。特に国内線経由で海外に行く人!!!勘弁してよ~長靴もも持っていないので買いに行ったら、長靴は何とかしたけ

頭の回転と筆さばきのスピードが合わないから。

字が綺麗な人ほど頭が悪いってホント?
虚言やね。 キレイな字を書かなくてもいいかもしれへんけど、最低限、人に伝えるものはせめて他者がちゃんと読めるようにしとかなアカンでしょう。 そういう気遣いが出来ひん人って、経験上頭悪い奴ばっかしでしたよ。
アメリカ人がうちに手紙を送ってきた際、そこに書いてあった字(アメリカの住所ね)があまりに汚すぎて自分にはほぼ読めなかったことを思い出したわw それでも手紙届くんだからすごいわな。あれを見て以来、自分の汚い字も恥ずかしくなくなったかな!
モノを書くとか描くってのは自分の筋肉と感覚支配の問題で、以前武井壮が自分の身体をちゃんとコントロールできないからという言葉を聞いてスッキリしたな
まさに坂本龍馬と中岡慎太郎だ…!! 坂本龍馬は紙いっぱいに気持ちそのままって感じの文字を書く天才型で、中岡慎太郎はまさにお手本かってくらい文字がきれいでキッチリ揃ってる秀才型。 字はその人を表すって、本当なんだなぁ…((∩´`∩))
頭の回転と筆さばきのスピードが合わないから。
子供の能力を型に嵌めるなってことですね
綺麗な字を書けとは言わない。『誰が見ても読める字』を書いてほしい。いちいち解読が必要になる書類はシュレッダー行きにしたい。http://loss-of-hair.org/

一人暮らし始めてからほとんど卵食べてなかった

あと蜂蜜ないのが納得できない。『意外』が全然無い上に初っぱな『意外じゃないけどおいしい』ってこれもうわかんねえな。しめさばだったかな、のせて食べるとうまいと聞いたことがある。普段パンは食べないから試したことはない。アンケート対象はいつも同じメンバーなんだろうな。人数も少ないし。 ごく一部の町内会レベルのアンケートで記事書くか?マヨネーズ・卵・チーズなんか普通にサンドイッチで使うだろが。サバやサワラの塩焼きしたやつを載せれば旨いご飯に合うものは大抵パンにも合うのだ祭因みに肉じゃがも旨いぞ(汁気に注意)最近の学生は冒険しないねー、海苔の佃煮・プッチンプリン・缶詰系(個人的には魚の味噌煮)さつま揚げがオススメ(笑)黒蜜きな粉。またはメープルとナッツ類 新潟 弁護士会ラピュタパンは目玉焼き+トーストのみ マヨで土手作ったらバードネストになりますやん…生パンに、ポテトチップスを はさんで食べます!!!ぜひ おためしください・・・…