頭の回転と筆さばきのスピードが合わないから。

字が綺麗な人ほど頭が悪いってホント?
虚言やね。 キレイな字を書かなくてもいいかもしれへんけど、最低限、人に伝えるものはせめて他者がちゃんと読めるようにしとかなアカンでしょう。 そういう気遣いが出来ひん人って、経験上頭悪い奴ばっかしでしたよ。
アメリカ人がうちに手紙を送ってきた際、そこに書いてあった字(アメリカの住所ね)があまりに汚すぎて自分にはほぼ読めなかったことを思い出したわw それでも手紙届くんだからすごいわな。あれを見て以来、自分の汚い字も恥ずかしくなくなったかな!
モノを書くとか描くってのは自分の筋肉と感覚支配の問題で、以前武井壮が自分の身体をちゃんとコントロールできないからという言葉を聞いてスッキリしたな
まさに坂本龍馬と中岡慎太郎だ…!! 坂本龍馬は紙いっぱいに気持ちそのままって感じの文字を書く天才型で、中岡慎太郎はまさにお手本かってくらい文字がきれいでキッチリ揃ってる秀才型。 字はその人を表すって、本当なんだなぁ…((∩´`∩))
頭の回転と筆さばきのスピードが合わないから。
子供の能力を型に嵌めるなってことですね
綺麗な字を書けとは言わない。『誰が見ても読める字』を書いてほしい。いちいち解読が必要になる書類はシュレッダー行きにしたい。http://loss-of-hair.org/